日本経済新聞に掲載されました[不動産事業]

2018年8月7日朝刊の日本経済新聞にて、不動産事業が紹介されました。

都内で問題となっている空き家・空き店舗の活用ビジネスを手掛けるベンチャー企業が紹介されています。創業支援を軸にしたタウンキッチンの事業も一例として取り上げられました。

自治体による支援も整備されるなど、空き家問題に取り組 む背景も説明され、代表北池の言葉も掲載されております 。

31面 東京・首都圏経済「空き家活用ビジネス 都内で続々」
掲載記事はこちら

NHK総合テレビ シブ5時で取り上げられました[8K]


7月26日放送 NHK総合テレビ ニュース シブ5時にて8Kが紹介されました。 

夢の実現の場として幅広い世代から注目を集めているシェアキッチン特集。店舗営業できる施設として取り上げていただいています。
代表のインタビューや営業中の様子も取材され、利用者の方の声を全国にお伝えできる機会となりました。

番組ホームページはこちら

雑誌 不動産ソリューションBOOKに掲載されました[不動産事業]


不動産業界の雑誌に取り上げていただきました。
空き家活用特集にて、タウンキッチンの取り組みを紹介していただいています。

雑誌『不動産ソリューションBOOK』空き家活用特集 
「郊外で「起業ニーズ増加」「働き方改革」で新たな風が吹く ー東京都小金井市を拠点に創業支援を手掛けるタウンキッチン 2018年5月より不動産事業を開始、遊休不動産の活用を促すー」

詳細はこちら

 

雑誌たまら・びに掲載されました


雑誌「たまら・び」100号記念特集は、『多摩ってなんだ?』です。様々な視点で多摩を見つめ直す記念号で、萩原修さんと代表の北池の対談を掲載していただきました。

「多摩の場づくり入門。コミュニティってなんのため?」

ぜひお手にとってご覧ください!

詳細はこちら

季刊むさしのに掲載されました[8K]


武蔵野市が年4回発行している「季刊むさしの」で8Kを紹介していただきました!
イラストたっぷりで楽しく8Kについて分かる内容となっています。
駅など武蔵野市内各地で配付されていますので、ぜひお手にとってみてください!

『季刊むさしの』「むさしのスタイル33 8K(ハチケー)武蔵境でおいしいお買い物」

掲載記事PDF版はこちら

8Kホームページはこちら