食とものづくりの新施設「MA-TO」3月開設
2019.01.18|お知らせ
株式会社タウンキッチンは、株式会社JR中央ラインモールとの協働により、武蔵境駅〜東小金井駅間の高架下に、食とものづくりのシェア施設 MA-TO(マート)を開設します。
MA-TOは、食とものづくりの分野に特化した施設で、既に高架下で展開している創業支援施設KO-TO(コート)、PO-TO(ポート)に隣接して開設します。3Dプリンターやレーザー加工機などを備えた工房、菓子や飲食物の製造・販売ができるキッチン、店舗等として利用できる個室からなり、商品の製造から販売までを一貫して行うことが可能です。
本施設の開設によりKO-TO、PO-TOと合わせて、100 以上の起業家が集積する創業支援施設群が高架下に形成される予定です。施設間を越えた連携を促進させることで、多摩地域での新たな産業の創出を目指してまいります。
画像提供:仲建築設計スタジオ
▼施設ロゴ
KO-TO 、PO-TO に続く施設であり、市場 (mart) から着想を得て、MA-TO(マート)と名付けました。
▼施設概要
所在:小金井市梶野町1丁目付近 JR中央線武蔵境駅〜東小金井駅間 高架下
敷地面積:約671㎡ ・ 延床面積:約172㎡
規模・構造:鉄骨造・平屋3棟
構成:個室、キッチン、工房など (想定利用者数:40~50名)
※本施設は、東京都による「多摩ものづくり型創業支援施設整備補助事業」の一環で開設します。
>プレスリリースのPDFダウンロードはこちら
▼既存施設についての詳細は、以下をご覧ください
>KO-TO
>PO-TO